当たる可能性が高い懸賞を狙う

できるだけ当たる可能性が高い懸賞を狙い、当たって喜ぼう♪

チャレンジ企画第1弾、BINGO5

チャレンジ企画始動

懸賞ブログで懸賞情報以外にも何かできないかなっと考えたのがチャレンジ企画。今までやったことがないことにチャレンジする。不定期で開催していく予定。

チャレンジ企画第1弾は、BINGO5

宝くじは、年末ジャンボなどの大きな宝くじやスクラッチを購入したことがあるくらい。とくに年末ジャンボなどの大きな宝くじは、今までかすりもしない。当たる気がしないからドキドキ感が少ない。当たってもスクラッチで5,000円程度かな。

宝くじのサイトで調べてみると、BINGO5(ビンゴファイブ)というのを発見。なんとなくTVCMで見たような気がするが内容は全然知らない。ビンゴのように数字が揃い、そのラインが多いと当選金額が上がっていく。
1ラインで7等200円、8ラインで1等が約550万円。最高額は3,000万円まで。抽せん日は、毎週水曜日でみずほ銀行のサイトで確認ができる。宝くじ売り場にて購入できる。

ビンゴ5申込カード

とりあえず、宝くじ売り場にて「ビンゴ5申込カード」をもらってきた。

f:id:fukumiminet:20180203191229j:plain

変わったマークシートな用紙ですね。

BINGO5の購入締切と発表時間

はじめてなので、わかりにくかったのは購入締切と発表時間。発表は毎週水曜日というのはすぐにわかった。知りたいのは詳細な時間だ。調べると購入締切の時間は、水曜日の午後6時30分まで。発表は水曜日の午後6時45分から抽選開始。抽選の様子はネットで動画配信される。

BINGO5を買ってみた

宝くじ売り場にてチェックを付けたビンゴ5申込カードを渡し、BINGO5をはじめて購入。少しドキドキ。自分で選んだ組み合わせ2口とコンピューターにおまかせの2口、合計4口で800円。

f:id:fukumiminet:20180207130256j:plain

なんか馬券のような紙を受け取った。当たるかな?

結果発表

夕方のネット配信を見たが、めっちゃ寂しい動画...。
ジャンボなどの大きな宝くじは派手なんでしょうね。

さて、結果ですが200円が1口当たっただけでした...。
それもコンピューターまかせにした1口が...。
そう簡単には当たらないですよね。
今回、1等が1口だけだったようで、配当金が2,000万円超え!
当たった方は、大喜びでしょう。夢がある宝くじですね。
また機会があったらチャレンジしてみます。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク