当たる可能性が高い懸賞を狙う

できるだけ当たる可能性が高い懸賞を狙い、当たって喜ぼう♪

懸賞の当選確率が上がるかもしれない応募ハガキの書き方

ただ単に、懸賞の郵便ハガキを送るより、少しでも温もりあるハガキを送った方が当たる可能性が上がると思う。もちろん、厳正なる結果で当選者が決まると思われるが、決める側も人間なので、温もりあるハガキを送ってくれた方に当てたくなるのは当然だ。

f:id:fukumiminet:20180206130228j:plain

温もりあるハガキとは

さて、その温もりあるハガキとはどういったものだろう。懸賞応募に慣れている方は、四隅を螢光マジックで塗り、シールをペタペタと貼り、目立つようにする。シールは四つ葉のクローバーが多い。 確かに目立ちます。しかし、慣れている感があり、毎回抽選をしている側からしたら嫌悪感があるかもしれません。

感想を丁寧に書く

そこで、どういったハガキがいいのでしょう。 それは、感想を丁寧に書かれていることです。応募者からしたら、一番面倒なところですよね。 雑誌だったら、記事を読んで、感じたことを書かないといけない。 商品だったら、購入して食べたり、使用したりして、思ったことを書く。 ベタ誉めな文章より、しっかり読んでくれたこと。使用してくれたことが大切。 受け取った側からしたら、キチンと読んでくれて、また、使用してくれているんだなぁっと嬉しく思う。その人に決定権があるなら、当選させたくなってしまうだろう。

簡単なイラストを描く

それから、簡単なイラストも嬉しい。 なんでもいいのではなくて、少し関係のあるイラスト。 例えば、商品自体を描くのもいいし、挿絵をそのまま描いてもいい。 できれば色鉛筆などで色を塗った方がいい。

記念切手を貼る

専用応募ハガキで郵送する場合、アピールする箇所が少ないので、記念切手を貼って少しアピールする。かわいい記念切手や特殊切手を事前にチェックして購入しておく。

f:id:fukumiminet:20180206130313j:plain

文字は丁寧に

最後に、当然だが文字を丁寧に書くということ。 文字がうまい下手ではなく、読みやすいかどうか。 当選したら当然その書かれた住所を書き写さないといけない。 それが読めなかったり、読みにくかったりすると、せっかく当選しても外されてしまう可能性もあるからだ。

懸賞の当選確率が高い方は、自分なりの法則を掴んでいると思います。 ぜひ、自分の法則を見つけて、当選確率を上げてください。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク