当たる可能性が高い懸賞を狙う

できるだけ当たる可能性が高い懸賞を狙い、当たって喜ぼう♪

誕生50周年、リカちゃん

何度目になるかわからないが、リカちゃんブームが再来しているような気がする。
誕生50周年というのもあり「リカちゃん」を耳にする機会が増えたせいかもしれない。

リカちゃん人形の歴史

タカラトミー社が発売している1967年に誕生した着せ替え人形。
本名は香山リカ。11歳の小学5年生。
王道な女の子のおもちゃ的存在になっている。
今では、大人向けのリカちゃん人形が発売されている。
さすがに小学5年生ではないと思いますが、リカちゃんが大人に成長したという設定なのでしょうか。

以前、ガイアの夜明けの番組で、タカラトミーが取り上げられ、新社長をはじめて外部から招き入れたオランダ人のハロルド・メイ氏が紹介されていた。
その後、彼は見事、V字回復させ、現在は小島一洋社長に交代している。

ハロルド・メイ氏が、大人向けのリカちゃん人形を提案したと言われている。
若い女性社員の声もしっかり聞いているのが印象的だった。
彼のおかげで、タカラトミー社内の雰囲気が変わったように見えた。

f:id:fukumiminet:20180112161703j:plain

私は男なので、遊んだことはないが、2017年フランス観光キャンペーンのリカちゃん人形を見た時は釘付けになった。
見た瞬間、美しく感じたのだ。

誕生50周年 リカちゃん展が展開している。東京の松屋銀座からはじまり、全国巡回中。過去のリカちゃんではなく、現在のリカちゃんの仕様やブランドとコラボしたリカちゃんが展示されてあるのなら見に行きたい展示会だ。

リカちゃんでんわ

リカちゃんが出てくれる電話番号が存在する。
たまたまラジオ番組でかけているのを聞いた。
一方的にリカちゃんがお話をしており、結構長かった。
興味がある方は、一度かけてみてはいかがでしょう。
03-3604-2000

リカちゃんSNS

リカちゃん公式twitterやInstagramが存在する。
主に、風景に溶け込んだリカちゃんの画像が掲載されている。

リカちゃんと葛飾区

東京都葛飾区にタカラトミーの本社があるため、出生届にリカちゃんファミリーの画像が掲載されている。
掲載されている出生届は1万枚配布予定。

リカちゃん人形の懸賞

純正ごま油50周年 かどやのリカちゃんプレゼントキャンペーンが開催された。
同じ50周年ということで企画されたのだろうか。
エプロン姿のオリジナルのリカちゃん。
応募は締め切られた。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク