当たる可能性が高い懸賞を狙う

できるだけ当たる可能性が高い懸賞を狙い、当たって喜ぼう♪

前澤友作の「ハズレなしの宇宙から全員お金贈り」

Twitterにて、元ZOZOTOWN社長というより、お金配りおじさんで有名になった前澤友作が「ハズレなしの宇宙から全員お金贈り」を開催し、サーバーがパンクする事態になった。

金額は、500円〜100万円が当たるようになっている。

私もやってみましたが、当選額は500円でした...。

f:id:fukumiminet:20211220085636j:plain

やはり、経営者。ただ、お金を配るということではなかった。

まず、LINEで前澤友作と友だちにならないといけない。

さらに、アプリ「kifutown」をインストールして受け取らないといけない流れだ。

「kifutown」は寄付する、または寄付を受け取るというアプリだが、評価を見てみたら、酷評が多いですね。

抽選で寄付が決まるので、懸賞だと書かれている。

Twitterのフォロワーを増やすためにやっている人が多いとも。

登録はすんなりできるが、退会がすごく面倒とある。退会できても個人情報が抹消されることもないようなので、個人情報の漏洩の危険がありそうだ。

寄付と表向きはいい活動のようだが、受け取る側がサクラが多そうで、前澤友作がお金を配っておきながら、アプリで回収しているのでは?と疑問を感じてしまう。

以前の100万円企画は、前振り(宣伝費、または税金対策)として本当にお金を送金し、今回の企画で回収するのでは?と想像する。

キャンプファイヤーなどのクラウドファンディングは、審査が厳しいと聞く。

嘘や、ただ単にお金が欲しい人を除外するためだろう。

「kifutown」は、寄付を受け取る側の審査もなく、何か理由をつけてお金を受け取ろうとする人が多いため、見分けるのが大変そう。

今のところリスクが高そうなので、500円の電子マネーは受け取らずにいようと思っています。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク